ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

最近見たドラマ・映画の感想

■映画「カラオケ行こ!」

原作をまんま実写化した雰囲気の作品でよかった。
あやのごう演じる狂児やばかったですね。こんなお兄さんと思春期まっさかりな時に出会ったら何か狂いそうです…こわい。聡実て入れ墨掘るのホント視聴者のこっちも発狂しそうになるよ。
なんて思って、続編のファミレスのやつも読んでたのですが、ラストのコマでやられて単話も買ってしまったわよ…。聡実くん、こんなお兄さんに出会ってしまったら人生引き返せねぇわな…。聡実くんの検索履歴が可愛い。早く付き合ってほしいふたりだけど、今の状況ずるずるしてるのもいい関係。大学生の男の子に会いに関西から来てる狂児もえ。


■ドラマ「彼のいる生活」5話
原作未読。1話の時点では様子見な感じでなんとなく見てたけど、この5話のデート回(ふたりでバーベキュー回)はすごくよかった。かずひとは、夏川くんのことが好きっていってるのに、女の子としゃべったり、飲み会にいったりするかずひとがちょっと面白くない夏川くんが可愛かったな。次回から急接近するのかな…と続きも気になる。


■ドラマ「25時、赤坂で。」4話
原作も好きで読んでるけど大分原作と大筋が変わってきて(メインふたりのキャラクターも大分違う…)戸惑いつつも、この役作りのために恋人ごっこをするふたりがどちらからともなく意識してしまう…って構図が好き過ぎて毎週楽しみ。ドラマ自体もすごく丁寧に作られてて◎ 今週はゆきが羽山さんを意識する回で、すれ違って寂しいなーって感じでふたりのシーンは少なかったけど、次は山瀬が…でる…。ひっかきまわしそうな回で、温泉で…浴衣で…な感じで楽しみです。