ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

夏だった

※この記事は2019年8月11日にnoteに投稿したものです。


8月18日、急遽友人に誘われて東京までナンバーガールのライブに行ってくることになった。チケットは何度申し込んでもダメだったけど、羨ましいことに友人は当てたというのだ……。人が当てたチケットというのは癪だが(マジで行きたかったから自分で当てたかった)、ものすごい楽しみだ。場違いなオタクがこういう場に行くのは少し気が引けるが、まあめちゃくちゃ楽しみだ。行こうぜと誘われたのが8月の頭で、重い腰をあげ今日やっと東京までと帰ってくる分の新幹線を予約。ついでにいつも買っているサークルの夏コミ新刊も予約した。

ナンバーガールは解散後に知ったのだけれど、アジカンのラジオで流れていた「透明少女」を聴いたときにビビッと衝撃を受けて以来、どうしようもなく惹かれている。ファンなんだと思う。ザゼンボーイズも勿論いいのだが、私にはやっぱりナンバーガールだった。聴いていてすごく気持ちいい。

いよいよ来週末だ。田村ゆかりさん以外のアーティストのライブに殆ど足を運んだことがない私にとってこういうライブは未知の現場だ。その上、野外だし、色々準備もしないとなぁ。純粋に何がきけても滅茶苦茶うれしいんだけど、好きになったきっかけの「透明少女」聴けるといいな。夏!って感じがするよね。

www.youtube.com