ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

最近見た・読んだアレコレ

※この記事は2019年9月12日にnoteに投稿したものです。

通販楽しみにしていた「さよならを教えて設定資料集&原画集(補強改訂版)」が即日売り切れでショック…。入荷する予定があるみたいなので今度は入荷通知つけて待機してます。が、買えなさそうな予感…。

★読んだ漫画「雌力」(Clone人間
エロ漫画。FANZAで半額キャンペーンやっていたのもあり、表紙も好みだったので思わずぽちってしまいましたが、すごくよかったです。個人的に女部長のやつと元カノに再会したと思ったら…というやつ、コスプレ教師のやつが好み。最後に収録されてた元カノの女将の話もよかったな。
むちむちな熟女物が大半ですが、お尻や胸の書き方が好みだしエロい。買ってよかった。

あとは安くなってたので、サークル「ひぐま屋」さんの作品をいくつか購入。最近知ったサークルさんなのですが、ドストライクなおねショタものばかりで好き。

★最近見たドラマ「あなたの番です」「全裸監督」
あな番は春から田中圭さんが出るというのでなんとなく見続けていたのですが、前半が怖くてあまり集中できなかった…。でも特別編から反撃編にかけて怖かったけど、やべぇドラマだ…となってここから毎週のようにリアタイしてたよね。時間があったら見返したかったけど、1度も見返せないまま最終回迎えた…。犯人は黒島ちゃんでしたね。なんかすごく近くてびっくりした。早苗や尾野ちゃんみたいなインパクトはないけど、その冷静さと動機の薄さが逆にマジモンのサイコパスやんけ…と思ってしまいました。黒島ちゃん良い子でどーやんと良い感じだっただけに地味にショックだよね。どーやんも、最初は感情の無い子みたいな感じだったけど、黒島ちゃんに出会って人間らしさが出てきて、だからこそ最終回辛かったな…。番外編はまだみてないから来週まとめてみる。
最後の最後は賛否両論だとは思うけど、めちゃくちゃ怖くてらしい終わり方だとおもう。続編あってもおかしくない終わり方ではあったけど、最終的に犯人は○○でしたってなったら面白くないからあえてこれで終わる感じいいんじゃないかなと勝手に思ってます。

全裸監督。ネトフリオリジナルドラマで少し前ツイッターとかで話題にあがってたので気になって見てみた。AV監督・村西とおるとAV女優・黒木香を主軸に80年代のAV業界を描く。たった8話だったけどどの回も濃くて、とっつきやすいし面白かった。AVって1本まるまるって見たことなかったけど、こうやって作り手がめちゃくちゃこだわって作った作品、最初から最後まで見たくなったな。
終盤に向かうにつれ、村西たちを逮捕した刑事や協力してくれたヤクザがライバル会社の社長と繋がっていたと発覚するし、ハワイでAV撮影してたら現地の警察に逮捕されて禁固何百年って言われてたし、村西とおるの自由奔放で感じたままに作品作りをする、そういうのがいいね。犯罪は駄目だけども。でも自由って感じがする。
ただ悲しかったのは、村西をエロの世界に誘った盟友・トシが、村西を助けるためとはいえ、ヤクザと手を組みしまいにはヤク中になって、ヤクザの頭みたいなやつの身代わりになってしまったのは悲しいな…。村西にも出てってくれと言われて。2期目でも出てくるだろうけど、味方ではないんだろうな。
なかなかこういう風にアダルトな話題を題材にしたドラマって作れないから、流石ネット配信のいいところって感じだ。キャストも良い感じで、山田孝之はじめ満島真之介玉山鉄二リリー・フランキー石橋凌國村隼などそうそうたるキャスト陣。特にヤクザ役の國村さんの演技はすごいし、キャラクター自体も涼しい顔してヤバイ事に手を染めてたのが怖かった…。

これはシーズン2に期待。これを公開するまでに2年半かけてるらしいから、もうしばらくかかるのかな…。