ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

田中圭さんが好き過ぎて落ち着かない

※この記事は2019年9月19日にnoteに投稿したものです。


圭さんの次の出演作『mellow』決まりましたね。

www.youtube.com

ジムのトレーナー、警官の次は花屋さん。あああ、笑顔が優しい。微笑みかけられたい。音楽と映像の雰囲気から相まってヤバイ作品になりそうです……。楽しみ。冬が楽しみです。

なんでこんなに田中圭という俳優に惹かれるんだろう。日本の、というか田中圭さんが出演している映画・ドラマをほとんど見た事が無かったから(私の中ではウォーターボーイズに出ている頃で止まってました)、俳優さんとしてこんなに意識したことがなかった。なんでこんなに好きになってしまったかというと、元凶はもちろんドラマ「おっさんずラブ」です。単発版が放送されるときに、日本のドラマでBL!?録画しなくては…というやましいフジョジココロから見始めたんですけど、田中圭さんの自然で可愛いけどカッコいい春田にときめきましたね…。そして連ドラ版ですよ。日本の作品でもBL漫画を原作をもとに作られた実写映画は何本もありましたが、おさラブは原作がない分、原作とは違うなぁコレ…と思うこともないし、なのでストーリーがスッと入ってきて、笑えるし切ないところは切ないしめっちゃ泣けるし、もう男とか女とか関係なくない!?って感じです。愛だよね愛。愛さえあれば関係ないよね。好きなものは好きだからしょうがない。連ドラ版春田の可愛いけどカッコいいキャラクターが好きで、そしてまっすぐに春田を演じていた圭さんの熱演に私の心は惹かれました。連ドラ版の次の放送までの合間、どうしても田中圭さんの演技が見たくて、舞台「芸人交換日記」とドラマ「びったれ!!!」のDVDを借りました。春田とはまた違う演技、熱量で完全に堕ちました…。特に「芸人交換日記」は彼氏と一緒に見ながらボロボロ泣いた。「びったれ!!!」は三つの顔をもつ伊武さんにゾクゾクした。そんな感じで田中圭に堕ちる。すごい。カッコいいし、可愛いし、これで妻子持ちっておかしいでしょ。ヤバイでしょ。なんて思いながらおさラブ連ドラ放送中は雑誌ラッシュで普段買わない雑誌を無心で買う。生まれて初めて俳優の写真集を買う。色んな圭さんの表情にカッコいい…可愛い…と興奮しながら、おさラブが終わってからも圭さん出演のドラマを追いかけ続ける。合間に旧作のドラマと映画も見る。圭モバをチェックする。出演舞台のチケットは全落ちで、イベントも時間が合わずまだ生の圭さんにお会いしたことがないのだけれど…でも田中圭のインタビューの言葉や発する声や出演ドラマやCM、全部全部素敵でずっと見ていたい。これからも田中圭という俳優を見ていたい。

はー…なんか文章に書き殴ったら落ち着いてきた…。最近はアニメに他の映画にって、田中圭さん出演のドラマを見ていないので、久しぶりに旧作の出演作品見たいなー。

脈絡もない文章ですが。好きなんですよね、田中圭さん、というテキストでした。