ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近触れた作品の感想など。

昨日は久しぶりに電話越しにお客さんに怒鳴られたのでしゅん…と
なったので、今日は休みでほんとよかった。
今日はなんかやりたいことをできたような感じでした。朝の目覚めもすっきりで、
早朝から出かける支度をして猫と遊んで買い出しに行って、用事を済ませたら午後は見たかった映画を見て。
毎週こんな感じだといいんだけどなー。来週の木曜も有意義な1日を過ごせればいいなと思いますが。

さて、最近見た映画やアニメの雑感です。


・映画「ゴッドファーザー

今日みたやつ。1972年公開。
イタリアンマフィア「コルレオーネファミリー」をメインにマフィアの抗争を描いてるヤクザ映画。前から気になっていたのですが、本編が3時間近くもあるので、この度やっと見れました。古い作品ではあったのですがすごくよかった!
ゴッドファーザーである父の跡を継ぎ、カシラとなったマイケルを演じるアル・パチーノがめちゃくちゃかっこいいし男の色気がやばいですね。ヴィトー演じるマーロン・ブランドもやばいな~~。
日本のヤクザ映画よりお上品で…日本のヤクザ映画も血生臭くて好きなのですが、こっちもこっちでカッコよさがありますね。スーツビシッと決めてる男たちがほんともうたまらん…。そしてあのラストなんなんの…ドキドキしちゃうラスト。ヴィトーの家族を思いやる感じもいいなあ。どのシーンをとってもカッコいい作品。続編も見たいなー。

・アニメ「刀語

時代物っていうことで好みじゃないし見るの控えてたけど、ゆかりんが出てるので意を決して見てみた。
予想外!めちゃくちゃ面白かったー!!!

1時間アニメなので話も濃いし、映像も綺麗だし、話も面白いし。とがめと七花の会話も面白い。とがめちゃん可愛いですね…ええ最高です。
楽しんでいただけに、あのラストは…最終話20分くらいであんな展開になるとは思わず…。しんどくてめちゃくちゃ泣きましたね…。
ラストは七花がとがめの意思を継いで…な感じでよかったなあ。

仮面ライダーゼロワン 27話

久しぶりに良い話で朝から泣いてました…。或人社長がいい社長過ぎて。
回を重ねれば重ねるほど1000%社長の悪役さが目立つ~。しかも大分胸糞な感じ。刃さんも飛電に転職すればいいのに…。


刀語も見終わったので、久しぶりに平成ライダーを見ていこうかなと思ってます。
色々悩んだけど最近の劇場版とか見てて気になったので「仮面ライダードライブ」を。
まだ冒頭しか見てないけど、やっぱり仮面ライダーは良いなとしみじみ思いました。ドライブのスーツデザインやっぱりめっちゃかっこいい…!