ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

ドラマ「おっさんずラブ」初回放送から3年…

久しぶりに専用アカウントにログインしたら初回放送が3年前の昨日だったみたいで、お祝い絵がたくさん流れていた。

3年か~~3年…あの熱狂した日々から3年が経ったのか…。すごく感慨深いです。
たった7話のドラマなので、1か月とちょっとしかドラマを放送していた期間はなかったのですが、1話放送の翌日、録画をした1話を見てからの怒涛の1か月ちょっとだったと思います。
毎週寝不足でリアタイをし(当時は次の日仕事だった)、毎日毎日毎日放送まで前の回を繰り返し見ていたし、すこしでもおさラブ関係の記事が載ってると知れば雑誌を片っ端から買い占め(ananとテレビジョンを生まれて初めて購入した)、春田と牧の関係に発狂しそうなくらい熱を上げておりました…。
私の中では殿堂入り作品だし、二人は間違いなく私の中でベストカップルです。

本当にこの作品は奇跡を積み重ねた全7話といいますか、全7話なのにたくさん笑って泣いて萌えて、そして愛だな…そんなものがたくさん詰まっている。

この不動産編の人気を受け制作された劇場版と続編の空編は面白いし萌えるんだけど、個人的には惜しいなと思っていて(個人の好みの問題かと思いますが(笑))。
私はやっぱりこの2018年に放送されたシリーズが一番好きなんだよな~。また会いたいな…。
久しぶりにドラマ見返したくなりましたね…。



そして、春田を演じてる圭さんを見てたらやっぱりこの人の演技好きだな~と思った。
最終話で牧にキスされた後の春田としての演技がすごい。やっぱりこの人の演技が好きだなあ。
最近出ているドラマとか映画とか全然見れてなくてすみません…ってなるし、そろそろ圭さんの出演作を見るのも再開していきたいところです。