ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

ありがとうございます!と、初めて美容室でトリートメントをしてきた。

まずはじめに。
記事にするの遅くなってしまったのですが、前回書いたこの記事↓

myami.hatenablog.com

なんとジゴワットレポートの結騎了さんからこの記事へのスター&読者登録を頂いてしまいました…!
ありがとうございます('◇')ゞ
私のブログを見て頂けるなんて思わなかったし、読者登録をして頂けるなんて思わなかったので通知があったときはすごくびっくりしました(笑)

去年突如として仮面ライダーにハマり、龍騎を見終わった後に感想ブログを巡っていたら結騎さんのブログに辿りつき、それ以来ジゴワットレポートはブックマークに入っております。
本当にこんな拙い記事を読んで頂いた上に読者登録まで…ありがとうございましたm(_ _)m


****

さてお話は変わって。
今日はお休みだったので、予約していた美容室に行ってきました。

正直に言ってしまうと私は美容室が苦手で。変に緊張してしまって挙動不審になるし場違いだなぁとか、でも髪は有無を言わさず伸びる一方だし、いつか気の向いたときに行こう行こうと思ってたら、1年以上行っておりませんでした。
そんな美容室苦手な私が発見したのは、美容師さんがマンツーマンで対応してくれる個室の美容室。いつもより価格は張りますけど、気になる髪の悩みも聞いていただけるみたいで、これなら私でも通えそう…と思い、やっとのことで予約。

1年以上ぶりの美容室だったので緊張しつつ予約を入れた時間に行ったら、優しそうな美容師さんたちが迎えてくれました。
個室なので静かだし周りも気にならないし、担当の美容師さんも気さくな方で会話が苦手な私も幾分かのんびり過ごせました。
当初はカットのみということで予約しておりましたが、やはり髪のぱさつきだったりが気になるので、人生で初めて美容室でトリートメントもしてもらうことに。

髪はだいたい腰近くまであったのですが、思い切って30cmもカット。
シャンプーなどをした後にトリートメントをやってもらいました。シャンプーもそうですが、髪を傷めない天然素材を使ったトリートメントらしく、何度か定期的に施術を受ければ健康的で綺麗な髪になるそう。髪を30cmも切ったのもありますが、やっぱり美容室でやってもらうそれは違います。

髪の洗い方、ドライヤーのかけ方、お手入れの仕方まで色々教わって終了。
初回なのでカウンセリングをしてそれ込みで3時間くらいかかりました。少し時間はかかりますが、髪を傷めず綺麗で健康的な髪の毛を手に入れられるなら通ってみる価値がありそうです。思い切って行ってよかった。

美容室に「行ってよかった」って思うの初めてかもしれません。
そのくらいよかったし、予約を取り辛いという話から、3月に次の予約を入れてしまいました(*'ω'*)
めげずに3月も通おうと思います!

3月はアンセブが出るイベントが当選したし、6月からゆかりんのツアーが始まって楽しいこともたくさんあるし、これからお外で出る機会も多くなるので、できる限り自分の見た目も中身(健康とか)も変えていけたらなって、今回の美容室体験はしみじみそう思いました。
まずダイエットと髪の毛から!!!

がんばろう('ω')