ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

久しぶりに。

久しぶりにブログを書きます。
お久しぶりです。るりこです。

8月中も色々な作品を見ているので合間合間に感想記事を載せようと思ったら、
なんとなく文章にまとまりがなくなってお蔵入りになってしまう記事がちらほら。後で完成させてアップしようかな?と思ってたのですが、直したそれらもなんとなく気に入らなくて、結局お蔵入りはお蔵入りのままにしておこうと思います。

さて、9月に入り、今日は6月ぶりに美容室へ行ってきました。
3回目(の、はず…)になりますが、大分慣れてきて美容室に入るのもあまり緊張しなくなってきました。お休みの日はひきこもってしまうことが多いのでたまに美容師さんとしゃべるのもいいですね(しかしコミュ力がないので上手く喋れてるかはわからない…)
いつも担当してくれる方が猫好きなので猫の話をするのも楽しいです。

美容室に行く前に、最近毎日のようにやってるswitchの「フィットボクシング」を今日は40分ほどやりこみました。
運動ってどれも続かないですが、ゲームなら…と思って購入したもの。あとは話題になってた「リングフィット」も購入。これは、入手が抽選ということだったので、近くのゲームショップで抽選に応募したところ、1回で当たったので嬉しい。
リングフィットは隣の部屋への音が気になってあまり動けないのと、割と運動不足のデブには動作が辛いので主に旦那さんのほうがやってます。

フィットボクシングは仕事終わりだとご飯作って色々していたらあまり時間が取れないのでデイリーで15分くらい毎日やってます。時間あればフリーで10分増やしたり。これがまた楽しいんですよ。毎回、全身の筋肉痛が酷いけど。
パンチが決まると楽しいし、"殴る"動作って普段滅多にしないのでストレス発散にもなってるのかもしれません。20分くらいやるといい感じに汗かきますし、今日はトータル40分やったのですが下着まで汗でびっしょりでした。汗をかくのはきもちいいですね。小さい頃から運動が苦手だったので、生きてきて初めて思いました。

しかし今日は疲れて眠い~~~~。

あ!そういえば、すばひび10周年記念BOX予約開始になりましたね('ω')
数量限定ということで勿論予約しました。終ノ空リメイク版も付くということで、冬が楽しみです。
SCA自さん、山田おろちさん、長岡健蔵さんの対談がめちゃくちゃ楽しみです!!!(勿論ゲームも楽しみだが、ここが本命)


1999/2010/2020/七月二十日