ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2019年まとめ

2019年まとめです。
本当にいろいろあったけど、マジで10月以前(台風19号より前)は記憶喪失になってしまったので簡潔に書きます。

★オタクごと

myami.hatenablog.com


田村ゆかりさんの約4年ぶりのツアーに行ってきたり。
久しぶりのツアーで、でも前回よりも気軽に参加できた。純粋に楽しめた素晴らしいツアーだった。
本当に楽しい。やっぱりゆかりさん好きだわってしみじみ思ったツアー。はやく円盤ほしい。

そのツアーの長野公演帰りに木崎湖小諸市に寄ったり。

myami.hatenablog.com


大好きなアニメ・おねがいティーチャーおねがいツインズあの夏で待ってるの聖地です。
長野は小諸市は2回目、木崎湖は初めてで、どこも住みたいくらいいい場所です。余生は長野に移住したいって思う位。
でも大変なんだろうなぁ…。

あとは、仮面ライダージオウを見ていたら他の平成ライダーにハマって、2019年前半はアニメそっちのけで仮面ライダーばかり見てました。
お気に入りは龍騎とカブト…いやファイズやエグゼイドも捨てがたい。まだ全作見たわけではないんですが、どれがいいとか決められないです。ゼロワンも楽しく見ております。劇場版も見に行きたい。


「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」
myami.hatenablog.com


昨年からめちゃくちゃハマってるおっさんずラブの劇場版も今年だった。
アクションあり、爆発ありなはちゃめちゃな内容だったけど、はるたんと牧くんの愛がしみじみと感じられた素晴らしい劇場版だった。
もう劇場版公開も終わってしまったので円盤待ちだけど、来年の3月発売!楽しみだよー。

おっさんずラブ-in the sky-」
myami.hatenablog.com

シーズン2と銘打っていたような気がしますが、前作の連ドラと劇場版からの繋がりはありません…多分笑
前作見てなくても十分楽しめる内容…となっておりますが、個人的には単発からの春田と武蔵を見ておいたほうがより一層楽しめる気も。今回もギャグと切なさが多めでしたが、武蔵が暴走気味でギャグ回も多かった笑
私は不動産カップル派で放送前はめっちゃ不安だったけど、でもこちらもこちらでめちゃくちゃよかったー。もうおっさんずラブという作品はきっとここで一区切りつけるんだろうって終わり方だったので、シリーズは終わりなんだろうなあ…すこし寂しい。

あとは、職場の同僚に誘われて刀ミュの歌合(ライブイベント)に行ってきたり。未知のジャンルのイベントで、でもめちゃくちゃ楽しかったなー。その勢いで1月の別の公演のライビュもチケット取ってしまった。


今年はアニメと映画まったく見てなくて、なんとか最近引っ越しが落ち着いたので、
今は旦那のすすめで、エンジェルビーツ見てます。これがなかなか面白い。
実は去年(2018年)の暮れに京アニ版「Kanon」を泣きながら見てて(初鍵作品)、ついこの間「MOON.」というエロゲをやってすごくよかったので、本当に今更ながらKey作品いいなと思っていたところでした。

実は昔からあまり鍵作品が好きではなく(完全にイメージだけでそう思っておりました)、でもそろそろアラサーになる頃に好きだなぁなんて思うなんて想像もつかなかった。
来年は、AIRクラナドリトバスとか有名作も見たいし、ゲームもやってみたいなぁと思います。そしてなにより最新作のサマーポケットが気になるんだ!スイッチでゲーム買ってしまいたいくらい。

映画は、アニメを除いたら多分今年は10本も見てないかもしれない。間近に見た北野武監督の「キッズ・リターン」、夏ころに見た「トゥルーマンショー」が面白かったくらい。
来年もゆかりんのツアーがあるし、劇場にももっと足を運んで新作映画みたいな。新作アニメも見たいし(といってもみたいのがないのが…)。でも、もっと積極的に色々な作品に触れたいなって思います。本も読みたい。

来年は映画30本は見たい。
エンタメに生きる。趣味に生きる。


★プライベート

10月の台風19号の被害に合い、住んでいたアパートが浸水。
家財道具と、持ち物の半数以上を捨てることに。漫画・雑誌・CDなど趣味関係のものはほとんど失いました。
なんとか別のアパートに引っ越しをし、新たに生活を始めておりますが、未だにそこらへんのダメージが大きいです。

あとは、約8年お付き合い・同棲している方と結婚致しました。
未だにいろんな媒体の名前変更の手続きが終わらなくてひーひーしてます。クレジットカードの苗字変更出遅れてイライラしてます。
籍を入れた以外なにも変わらないですが…これから変わっていくのですかね。

と、まあそんな感じです。
式を挙げるとかそういう予定もないです。が、でも20代も後半になりマジで体力の低下を感じてきましたし、自分のデブさ加減がいよいよ大台に乗ってきたので、ダイエットと体力つくりに勤しみたい。これは来年本気で力を入れていきたい。


私の2019年はこんな感じ。
来年はダイエット・体力つくり、あとはエンタメにたくさん触れることを目標に生きていきます。