ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

「おっさんずラブ」がまた見たくなった話

インターネットの海を彷徨っていたらこんなブログの記事を発見。

blog.goo.ne.jp

男性目線からの連ドラ(天空不動産編です)の感想でした。

うちの旦那も、私が面白いだの最高だの毎週言いながら見るものだから、なんだかんだ一緒に夢中になって見てたし、最終回は目を潤ませながら感動したって言われて、そうだよね…そうだよね…本当にこの作品最高だよね…なんて言って一緒に見ていたんだけども、やっぱり男性から見ても面白い作品なんですね。ギャグ作品だと見せかけて、真っすぐな純愛。人が人を好きになる気持ちを本当に丁寧に描いている。

空港編や単発も勿論好きなんだけど、個人的にはやっぱりこの不動産編はずば抜けてよかった。
奇跡に奇跡を積み重ねた全7話と言ってもいいくらい、この作品のバランスはすごくいい。
劇場版もなんだかんだ楽しんだけど、やっぱり連ドラ版が一番だな~としみじみと思った感想記事でした。

そして、おっさんずラブ大ヒットを皮切りにBL実写とかそういう作品が増えてきて嬉しい限りです。
半年に1回くらい見返してるけどそろそろ見たくなってきたし、空港編のディレクターズカット版も完走せねばなぁ~と思いつつ、今日はレンタルしたダブルファンタジーの続きを見ることにします。。。