ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

借りた漫画「鬼滅の刃」が面白かった話

流行ってますね、鬼滅の刃
普段世間の流行りにはうまく乗れない私なのですが、職場の先輩がハマってるというので物は試し、気にはなっておりましたので、借りて読んでみました。

まずは1巻~10巻をまず借りて、鬼になった妹を助ける為がんばる心優しい兄の命がけの戦い。シンプルな話だけど、面白いっちゃあ面白いし、あの列車編もよかったし、遊郭編?は炭次郎たちにはめっちゃ笑ったし、敵ながらあの兄妹には…となった。
ほほう面白い漫画だなぁって思いつつ、残りの11巻~19巻を読んでおりました。そしてたった今読み終わった。

15巻過ぎたあたりから面白いさのスピード感が半端ないし、なにより…

不死川兄弟ですね。この兄弟はヤバイ。
心底弟を嫌ってるように見えて、本当は弟が大好き…っていうね。私、こういう兄弟に弱いです。

アニメはどうやら列車編より前のところで終わっているようなのですが、2期やるよね。ていうか見たい。動く兄弟が見たい。
もうアニメで最後までやってくれやって気持ちでアニメも見てみようと思います。

不死川兄弟におされて私も原作を購入するか一瞬心を揺らぎかけた、が…まあ置く場所もないし。
とりあえず今週にでも返して、20巻を借りて読みたいなと思います。それでも兄弟に心揺さぶられてたら原作欲しい…。

とりあえず鬼滅の刃、味方だけじゃなくて敵の過去話にも色んなエピソード入れるの反則です…。
特に上弦の鬼・あかざの人間時代の話とかもう…作品として読みたいな。

そして公式ツイッター見てたらノベライズが……兄・実弥の過去話らしくて買おうかめちゃくちゃ悩む。