ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近見たあれこれ雑感

最近見た作品あれこれ

■タイドラマ「LOVE BY CHANCE」

つい先日全話完走したので!萌えた…ひたすら萌えた…。タイBLよくない…!?
前の記事でも少し書きましたが作品に出てくるキャラクターたちがめちゃくちゃピュアでな…素晴らしいのです。萌えます。

告白して付き合ってからもちょこちょこメイン回のある主人公カップルのエー・ピートが特に好き。最高です。
特に萌えたシーンは、ホテルでのふたり、ロッカールームでのキス、お仕置きおせっせ、エーの誕生日回、海でのシーン(最終回)です。
いやもはや全部尊い…。
ティン・キャンカップルもよかったんですが…くっつかず終わってしまった…。
ワンコ系元気っ子のキャンくんがひたすらワンワン鳴いててかわゆい…。いやでも、ティン宅でのキスシーン最高でしたね…「もっと…」ってティンくん心の中では発狂してそうですね。
このカップルに関しては、続編が現在やってるみたいなので、絶対見たいです。(しかし見る手段が…)

出番少なめだったのですが、ノー先輩・クラもいいですね!
小悪魔系年下くんにまんまと既成事実を作られるノー先輩に思わず笑ってしまったwこの二人のスピンオフも見てみたい。
もうすでに2周目したいくらい良かったのですよ…!この作品は絶対DVD買います。

同じ大学を舞台にしたターンタイプも見ようか迷ってます。
1話試しに見てみたんですがよかったので、もういっそ全話動画を購入してしまおうか…。迷うところ。


■「仮面ライダーオーズTVシリーズ

全48話、つい昨日完走しました…。昔3分の1くらいまで見ていてうっすら内容覚えてる程度だったのですが。

見終わった後こんなつぶやきをしてしまうくらいよかったです。
間髪入れずに2周目見たい。そのくらいめちゃくちゃ面白かった。映司とアンクの友情というか絆というか…そういうのがめちゃくちゃエモい。ちょっと前にドライブを見ていて、ドライブもめちゃくちゃよかったし、剛とチェイスの友情にはめちゃくちゃ泣かされた。。。(泣きすぎてブログに書き忘れてたw)
ドライブみたいに仮面ライダーではキャラ同士の熱い友情ってよくあると思いますが、映司とアンクのそれは人間とグリードの関係を超えた固い絆を感じられてやばかった…。なんかね、鳥肌ものの関係性…やばい…好き。語彙力無さ過ぎて、映司…アンク…スキ…しか呟けない。伊達さんと後藤さんのバースコンビもよかったです…好きです。

ああ…オーズめちゃくちゃよかったです。
平成後期作の中で1、2位を争うくらいよかったかもしれぬ…。(今まではWがめちゃくちゃ好きでしたが超えたかも…いやどうなんだろう)

とりあえず、また、映司とアンクに会いたい…。


劇場版とその他劇場版たちはまだ見てないので、そのうち。
見てないライダーシリーズを合間に見てるわけですが、次は何を見ようかなー。響鬼かキバかな。。。