ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

令和のうる星やつら

本日放送じゃん…!!!!!!

緊張してきた!!!深夜なのでリアタイ無理かなーって思ったけど、地元局でも同じ時間帯でやるらしいので、1話だけでもリアタイする!!!!決めた!!!

年明けに放送決定のニュースが流れてモヤモヤしてたし、今でも正直微妙な感じはあまり変化はない。
だけど、令和のあたるくん可愛すぎてこれはリピ決定じゃないですか!?

www.youtube.com冒頭のあたるくんめちゃくちゃ可愛いし、ひろC版あたる…わるく、ない…!!!

令和にうる星見れるってだけでもうね、毎週毎週楽しみ過ぎるわ…。

グッズ欲はそんなにないけど、コンビニ限定のクリアファイルとたけのこの里欲しさにコンビニに行ったりはしました。

あとはなんといっても嬉しかったのは原作の復刻版!
ワイド版を中古で買って持っていたのですが、水びだしになってなくなく捨ててしまったのでこれは嬉しかったです。

しかも可愛いボックス付きなのでこれは予約せねば~と思っていたやつが本日届きました。


しかも、1巻の巻末のサンデー作品広告見てたら、おそらく当時の作品ばかり。
初版?当時のラインナップだったりするんでしょうか…!?

すごい再現度だ…!!!!
ちょっとテンションあがってしまう。


私自身、小さい頃からるーみっく作品で育ってきたし(うる星やつ・らんま1/2めぞん一刻はバイブルです)、思い入れのある作品がこうやって現行のアニメとしてリメイクされるのは生まれて初めてなので緊張やらが先に来てしまって…でも楽しみではありますね…!

そういえばテンちゃんと竜ちゃんの中の人が発表されてないけど誰なんだろう…。