ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2021年まとめ

毎年恒例のやつです。

myami.hatenablog.com※去年書いたやつ

今年はログ見返していたらブログもTwitterもあまり更新せず、エヴァZガンダムTVシリーズを見て映画見に行ったり、シーズン通してタイドラマをひたすら見て、行ける範囲でゆかりんのライブに足を運んで、な1年でしたね。

一時期は本垢で実況ツイしかしなくなったからタイ垢作ったけど、あまり稼働せず。ていうか、どの垢も段々とROM専になりつつあり。本垢も呟く頻度が少なくなり、最近は情報収集用にしか使ってませんでした。かといってブログを更新することもなく、休みの日はただひたすらタイ…タイ…タイ…と怠惰な生活。

■オタク事

去年は映画をたくさん見ましたが、今年はTELASA&U-NEXTに契約したことによりタイドラマをひたすら見まくってました。
人気作「2gether」をはじめ、「LBC2」「ターンタイプ2」「Lovely Writer 」「UWMA」「Why R U?」「とな墓」「The Shipper」「セオラブ」「Together with me」などひたすらたくさんみた!!!!イチオシ?そんなの決められない…。みんなそれぞれ良さがあった。けど、「Why R U?」は段違いにエッッッな作品だった…これだけは書いておきたい…。

日本の実写BLも「絶対BL」「消えた初恋」「美しい彼」(本日最終回!!!)などなど豊作でした、特に消えた初恋と美しい彼はおさラブとはまた違ったレベルで毎週悶えてた。豊作過ぎて、来年は映画版チェリまほと、来年1月放映のドラマ「ケイ×ヤク」が控えてますしね、あとは大好きなBL漫画「僕らの食卓」の実写化決定しましたし、また2021年も生きていける…。

タイドラマ、新作終えてないけど(「Bad Buddy series」みたけど完結するまで待ってる)、楽天TVのセールで購入したDSNをちまちま見てます。来年は1月1日からマナデスがアマプラ見放題に来るので楽しみですし、いつ放送になるか不明ですが、GMMの新作「You are My Favorite」が楽しみですね…。くりすくんとまいくくんがカップル!?あの配信見てた時は大混乱でしたが(双方カプファン大丈夫!?とか思ったりw)、この組み合わせ個人的にアリなので早く放送日決まらないかなーって思います!日本でもすぐ配信されることを祈っている…!!!!

映画は今年はあまり見れず…。お気に入りは感想記事かきましたがここらへん。

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com

特に「月光の囁き」は個人的に大ヒット!!!映画を見てすぐ、漫画とDVDをお買い上げした。

ブログには書かなかったですが、「逆襲のシャア」その後に見た「閃光のハサウェイ」、そして前回の記事に書きましたが、「キングスマン」とその続編、ゴールデンサークルが最高!!!!ってなりました。キングスマンは現在進行形でなってます、見てからコリンファースのことしか考えられないレベルで最高…コリンファース…カッコよくて…落ち着いたら出演作漁るつもりです。その前にキングスマン何周かしたい。


そして今年は念願のゆかりんツアー!近隣県と千秋楽公演のみ行きました(ワクチン終わっていたので)
新潟・栃木も行って感動してたのですがブログ書く気力がなく…検索したらツイートはしてたぽい。


myami.hatenablog.com

myami.hatenablog.com


どの公演も楽しかったですが、地元公演と千秋楽がはちゃめちゃに楽しかった。
久しぶりのライブ、そして久しぶりのゆかりんトーク、歌、そして笑顔を見れただけで元気出たし、やっぱりゆかりさんはかわええよ…。
一途な王国民ではないけど、来年もイベントなりライブあったらいいなー。ひとまずバースデーイベント待ちです。


あ!!!あと、平成ライダーラソンを完走したのも今年でした。マラソン最後に見たクウガ、最終回で涙腺崩壊しました。最高でした。五代カッコいいし、一条さんと五代のタッグがほんと好き過ぎて…。シリーズたくさんありますがどれも楽しく見れたので一番とか決められないけど、クウガは別格な作品でした。ああでもみんな好き…。
セイバーも、現在放送中のリバイスも1年がかりでそれぞれの戦いを見守っていくから視聴者としては自然と感情移入するわけで(セイバーはマジでTVの前で文句言いながら毎週見てましたが愛着がわくんだよ…不思議だよ…)、リバイスはヒロミさんがどうにかなるんじゃないかと毎話ハラハラして見てる……。ヒロミさん可愛いよヒロミーーーーー!!!!!!
あと今年はセイバーとの合同映画のために見たゼンカイジャーがまさかのツボで毎週楽しみにしてますが、あと10話もしないうちに最終回を迎えてしまうのでしんどい気持ちと、かいとがお母さんと再会してほしい気持ちがせめぎあってます……終わらないでゼンカイジャー!!!!!

そういえば、今年はドラマとライダーしか見ておらずアニメまったく見てなかったので…。
もはや新作は追ってないし、見たい作品はいくつかあるので見たいし、タイバニ新作もやるので見返したい気持ちもあるし、好きな作品も見返したい気持ちがせめぎあってる。

■プライべート

クズみたいな生活してたのでノーコメント。
アラサーになってしまったので病気にならん程度に健康に気を付けるぞ。
運動するぞ、無駄遣い減らすぞ。な程度で。




何度も書きますが、プライべート、気づくと「はよお家帰りたい」「疲れた」、そして仕事の愚痴くらいしか書くことがないのでTwitterもブログもそういうのは控えてたのですが、来年2022年は見る専じゃなくて、自分でも何か作りたいし表現したいし何かしたい…って気持ちがくすぶってるので、漠然となにか…何かやりたい。(そして何も決まってない)
そして痩せたい。

来年もマイペースに好きな作品の感想や時たま日記など書きにこれたらいいなと思います。