ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

タイドラマ「Love By Chance」が尊過ぎないか?という話

2getherが2話以降が有料で見ようかどうか悩んでる時に
アマプラでもタイBLの人気タイトルが見れる!というのをみつけて見てみました。

タイトルは、「Love By Chance(ラブ・バイ・チャンス)」。

ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance  DVD-BOX

ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance DVD-BOX

  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: DVD


話はいたってシンプル。金持ちのお坊ちゃま・ピートが先輩に金を強請られてるところを、
エーというサッカー青年が助ける…そしてそこから恋に発展…!というベタベタな作品なのですが、
これがなんとも…ピュアで尊い……。

メインカップル・ピートとエーの二人が純粋で、こっちがむず痒くなってしまうくらいな微笑ましいカップルなのですよ!
ピートくんはカッコいいし可愛いし純粋だし、エーくんもカッコいいし純情でさ…。
そんなふたりがお互いを意識し合うところとか、近年稀に見るくらいくっそピュアなカップルなのです。素晴らしい…。

6話まで見てますが、中でも好きな回は、ピートくんが金を強請られてたクズな先輩に雨の中ボコボコにされた回…(ここ辛い…)
エーくんは真っ先に倒れているピートくんを介抱し、そして一緒にホテルにお泊りですよ…ピートくんの身体に薬を塗るとことかクッソえろかったよ…。
ここからちょっとエーくんがピートくんを意識する頻度が高くなっていっていきましたね…。

タイドラマ独特の雰囲気にも大分慣れてきて、この作品自体もクセになるというか中毒性のある作品です。
とにかく続きが見たい!
エー・ピートカップルの他にも、色々なカップルがいるのですが、他のカップルは描かれるのかな…?と楽しみになってくる私がおります!
(ただ、登場人物がたくさんいるのでまだキャラクターを完全に覚えたわけじゃないですが…)

ピュアとか連呼してますが、本当に微笑ましいしピュアなお話なんですよ。。。
めっちゃ面白いです。。。