ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

最近見たアニメ

U-NEXT、BLアニメも見放題対象でありました。
いくつか見ましたので少しだけ感想を。

■「春を抱いていた」1・2

名作BL作品のアニメ…なんですけど、めちゃくちゃBL読んでいた時期は、イラストが私のツボではなく、今までスルーしておりました。が、メインCPの中の人が、三木さん×森川さんじゃないですか…!!!
いやもうなんか懐かしい組み合わせ…なんて気持ちで見ていたのですが…

これすごくよくないか…??
古き良きBL作品という感じでがっしり心を掴まれました。

芸能界が舞台の話なんですけど、メインCPの二人はAV男優で、ミニシアター系の映画の主人公候補に抜擢されるんですけど、その作品のオーディションでセックス?を…なんて身体から始まる話みたいなんですけど、
攻めの香藤が一途過ぎる…!!!!そんな香藤を好きになりかけてる受け・岩城よ…素直になって…。
なにより香藤を演じる三木さんの演技がよかった…楽屋で二人になった時の縋るような声とか、あとキャラの表情も。古い作品だけど、BLアニメとしてもクオリティ高めです。

シリーズとしては完結してるみたいなので、マンガ全巻揃えてしまおうかどうか悩み中…
いやだって!!!すごくよかったし!
調べれば調べるほど最高の作品みたいで続きめちゃくちゃ気になります!!!


■「BE-BOY KIDNAPP'N IDOL」

89年のOVA作品。原作はなく、タクミくんシリーズで有名なおおや和美先生がキャラデザ。
30分弱のアニメだし、時代も時代なので古のやおい作品という感じですが、声優さんも制作スタッフも豪華で、
特に声優さんなんかは、こんな感じ。

志乃原 和也(しのはら かずや)
声 - 佐々木望
工藤 秋彦(くどう あきひこ)
声 - 草尾毅
海浦 香(うみうら こう)
声 - 速水奨
九堂 竜二(くどう りゅうじ)
声 - 池田秀一

なんという池田秀一の無駄遣い…なんて思ってしまいましたが…。
あと、速水さんのキャラが変態過ぎてびびる(笑)

途中までは面白かったのですがやはり単発ものなので、終盤は知り切れトンボな展開で中途半端に終わってしまうのは勿体ない作品ですね…。そして何故か主題歌や挿入歌を長島秀幸さんが歌っていてザ・80年代って感じの雰囲気とキャラクターもカッコいいし、そこらへんはとてもよかったかなー。

この作品調べるとwikiの情報以外なにも出てこないので、そもそもどういう経緯で作られたのかすごく気になる。


てなわけで、久しぶりにBLアニメを見ました。
BLアニメ自体母数も少ないし、OVAも多いのでこうやってサブスクで手軽に見れるのはいい時代になったものだ…。
ちょっと前に純ロマを見ていて(2期の序盤で止まってますが)それきりだったのですが、春抱きが思いのほか良作だったのでマンガ買おうかどうしようか考え中ですし、他のBLアニメも見てみようかなーとか思ってます。

タイBLにどっぷりだったけど、そっちどっぷりしてからまた日本のBL見るとまたいいんですよね。
色々衝動買いしたいけど、お家にあるBL漫画読んで我慢しよう…。