ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

寝ても覚めても、

最近は空気階段という芸人さんのコントが、トークが、ビジュアルが(?)
面白すぎてこの二人のネタ動画ばっかり見てます。

今年の年明けに放送していた爆笑問題がMCをしていた深夜のお笑い特番、そこで衝撃的なコントを目にしました。
空気階段の「SD」というコントですね。

ド直球に下ネタをぶっこむネタで衝撃的でしたし、空気階段の太いほう、もぐらさんはクズ芸人として番組で見かけたことがありましたが、ネタはお初でした。もぐらさんの相方で細いほう、かたまりさんは印象は正直薄く、、、でもここでのSDの中二病満載の演技といったら…面白い&空気階段のおふたりの演技に見入ってしまいましたし、深夜にもかかわらずアホなネタがツボに入ってしまったのです。

そこからようつべの空気階段チャンネルのネタ動画を漁り続け、時間ができればTBSでやっている二人のラジオの過去回を聴き、地上波バラエティを漁り(冠番組も面白くて最新回まで見てしまった)、そして、どうしてもコント「SD」をもう一度見たくて、ライブDVDを購入しました。

f:id:nzn0a:20220116185300j:plain

「SD」や他のネタもやっぱり面白いし、去年のキングオブコント勝戦のネタもようやく見れて、1本のライブとしてもすごく面白かった~。
イチオシは個室ビデオ屋が舞台の「銀次郎24」…くっそ笑ったし、最初から最後まで狂気に溢れていた「コインランドリー」もすごい…どっちがどのネタ作ってるのか分からないですがくっそ笑った。ラストの「anna」でちょっといい話風になってるのでずるいww

キングオブコントは毎年見ていたのですが、去年はちょうど体調が悪く多分布団で寝ていたかなんかでスルーしていたのですが、見れていればもうちょい早くハマっていたかもしれないです…。

が、

私が空気階段でビビッときたのは「SD」でかまたりさんのビジュアル!!イケメンじゃない!?イケメンじゃないの!?とTwitterを漁ったらやっぱり顔ファン多くて「ええ…!!!ですよね…!」って思ってたり。かたまりさんのビジュアルから入りましたが、「空気観察」のデブカリ回でのもぐらさんを見ていたら可愛くて可愛くて、もぐらさんを借りてぇえええええ!!!ってなっておりましたが。。。

いやもう空気階段良すぎて…ネタからトークから全部好き!!!!!ファンクラブも入ってしまったし!!!
このご時世のせいなのか劇場に行けなくても配信チケットで家に居ても色々見れるので。今年の単独ライブも配信で見るつもりです。

www.youtube.com

最後にチャンネルを初めて開いて、初めて見てめっちゃ笑った動画を貼って終わりにします。