ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

2022年!あけました。

あけましておめでとうございます!
るりこです(*‘ω‘ *)

今年のお正月は久しぶりに実家に帰ったり、1日1日から「うる星やつら」再アニメ化に衝撃を受け仕事が手につかなかったりしました。
あたラムの声優が変更になって当初はマジでショックを受けておりましたが(特にあたるスキーなもんで)、令和のこの時代にあたラムが見れるなんて…!!!まじで嬉しい!!!このマインドで放送まで生き抜いていこうと思います。
いやでも楽しみですよ新うる星。面堂の声は誰がやるのかしら。そんでもって原作買い直さなきゃ(数年前の水害で全部水浸しになって捨てたので…( ;∀;))


あ!そういえば、クジラックス先生の新刊購入しました。

f:id:nzn0a:20220106162626j:plain

このブログを開設してから、ほとんどBLやら映画やらのことしか書かなかったので久しぶりに成コミ作品。
2020年に最終回を迎えた『歌い手のバラッド』の8話にあたる話を収録した新刊。本の1ページを見ていたら最初の連載が2016年で、6年前なのか…。先生の作品『らぶいずぶらいんど』で成コミの面白さに目覚め(某「ハタチなんですけど!~」ネタで有名なやつ)、コミックLOを購入し始め、『ろりともだち』も衝撃を受けましたし、『歌い手のバラッド』も毎回楽しみに読んでました。

8話では聖亜の中学時代の話です。クソ辛くて、いやでもこいつ犯罪者だしな…と思いつつも、好きなコ寝取られ動画(厳密には寝取られではないが…)見たら性癖バグるよなああいうこともしちゃうよな辛いのではよ9話!ってなっておりました。(辛いけど読ませる漫画なので読みたくなるやつ)


今日見た映画、新年1本目は『トップガン』。
職場の人と映画の話になり、トム・クルーズがカッコいいよ!!って激推しされたので主演しているので気になってるやつ見てみた。
キラ☆イケメンだらけの飛行士エリート学校♡♡なお話で、みんな軍人なのでガタイもよしなので、ビーチバレーの時の筋肉…!!!!!ロッカールームのシーン!!!!!!戦闘機で飛ぶシーンは誰がどこ運転しているのか途中で分からなくなりましたが…(おい)
でも実際に戦闘機飛ばして撮影しているらしいし、ラストのマーベリックの援護がドキドキでしたね。BGMと挿入歌・主題歌と主演のトム・クルーズがめちゃくちゃカッコよかった。
映画のオープニング的な曲は有名で見たことないわたしでも知っていたけど映像と相まってめちゃくちゃいいー!


さて、2022年も好きなことをブログに書いていけたらと思います。
今年もよろしくお願いいたします。