ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

20230621日記

たまには日記でも。

myami.hatenablog.com

今まで参加した声優やアニメ系のイベントをまとめた。
まとめてて思ったけど、ゆかりんのライブに初めて参加した日(CCH1日目)からそろそろ10年が経とうとしている。たまたま昨日気づいただけで、意識はしていなかったのですごくびっくりした。

わりかし飽きっぽい私がここまで一人の声優さん目的でイベントやライブに参加しているとは思わなかったし、今年のツアーは過去最高公演数となってるので自然と参加公演数も増えているわけだが(wmは12公演ほど行くよ)、2023年もアニメに出演し(僕ヤバのおねえ、わたゆりの店長等)、ツアーを28公演(過去最多)をこなしている、そんなゆかりんの精力的な活動をひっそり見守っている。
いわゆる推し…なんだろうけど、なんだろうな、そんな言葉じゃ片付けられない何かがあって、イベントやライブの発表があれば、チケットをとって極力出向いて…みたいなもはや私生活の一部になっている。

いわゆる王国民に、友達がいるわけではないけれど、ライブ中の雰囲気やゆかりん一直線の他のファンとのその空間が割と心地いい…気がする。地方公演だとキャパが1500とか2000とかなので、アットホームな雰囲気もあるし、男爵たちとのトーク(わりかしノリさんとのトーク)もゆるくて楽しい。
7月から8月にかけては、毎週のようにいくので楽しみだ。
人生初の北海道(札幌公演)にも行くのでそこも楽しみですね。(観光とかは飛行機の関係であんまりできないと思うけども…(笑))



www.youtube.com

ツアーセトリの主体となっているアルバム「かくれんぼ。」のリード曲。
爽やかでよい曲です。


www.youtube.com

一個の前のアルバム「あいことば。」の曲。最近はラストらへんに歌われるけど盛り上がる。すごくよい。



そういえばキング・コナミ時代の曲がサブスク解禁された時にこの記事書いたな~。
この記事から更に新曲ももりもり発表されてるのでまた書き直したい。
myami.hatenablog.com