ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

【BL漫画】瘢痕 -ハンコン- 雑感

BL漫画の感想なので畳みます。


Twitterで見かけて思わず2話まで購入して読んでしまったんだけど、、、
全体的に鬱屈とした雰囲気でハッピーなコマなんて1個もなくて重苦しいけど、ゲイである教師と自傷癖のある生徒がお互いの真の姿を知ってしまった時にどう交わるのか気になって仕方ない作品です。面白い。
劇中で登場する猟奇殺人(猫殺し)は一瞬「ウッ……」ってなるからその点はちょっと…だけど。

でも、BL漫画ではあまり見ない類のイラストのタッチで個人的にすごく好きだし、セリフじゃなくてコマで読ませる作品、すごく引き込まれるBL漫画でした。

2話の時点でメインキャラの絡みはなくBLぽい感じではないんだけど、個人的に1話の生徒くんのシャワーシーンとか剃刀のコマとか、2話で生徒くんがオッサンとせっせしながら首元に噛みつかれるのとかめちゃくちゃ性癖……!!!!

「ハンコン」の意味を知らず調べてしまったけど、最終的には救いのある作品になるのでしょうか…。
続きがすごく楽しみです

瘢痕―ハンコン― 1 (DeNIMO)

瘢痕―ハンコン― 1 (DeNIMO)

重めなBL作品だと、のばらあいこ先生の「寄越す犬、めくる夜」や丸木文華先生の「mother」なんかが好きなんだけど、この作品はまたベクトルが違う感じ。ダウナー系というかなんというか…。
私が今まで出会ったBL漫画というジャンルの中にはなかった感じの作品だ……。