ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

【タイドラマ】TharnType2 -7Years of Love- 11話~12話(最終話) スペシャルEP 雑感

スペエピまで見終わったので少し。

■11話~12話

タイプの父親が足を怪我してしまい喧嘩別れしたままバンコクを後にするタイプ。
なんやかんや周りの友達や両親のお陰でターンの怒りは収まり、再度ターンがプロポーズをします。
が、なぜかタイプが出家をすることに

へ!??なんで!!!???と思い、調べたところ、日本ではあまりなじみがないですが、
タイの男性は結婚前に短期間だけ出家をする文化があるそう。

www.wisebk.com

終盤、メインキャラが出家をするというまさかの事態…。文化の違いに戸惑いつつ、毎週タイプに会いにくるターンにやはり愛と感じました。もはやこの作品は二人の愛の物語ですよ。

12話は一般人に戻ったタイプが帰宅して、逆にタイプからプロポーズをするというまさかの展開。
あんなに結婚なんて…と言っていたのにね。これがもうね、泣きそうでした…すごくよかった!

スペシャルEPありきの最終話なのか割とあっさり目に終了でした。

スペシャルEP

TVシリーズのこれまでのターンとタイプの道のりと、ふたりの結婚式までのエピソードでした。
(合間に生クリームのあのシーンの追加シーンがあってやばかったw)

ひたすら幸せいっぱいなターンとタイプのシーンばかりで、こっちもひらすら幸せ。
それに加え、プールでのキスシーンは最高としか言いようのない…!!!!ひたすらえっち…!!!!
(ラストシーン、起動してたカメラの映像も見せてほしい…)

TVシリーズと違い、特に事件がなく、平穏で幸せな結婚式でしたが、これでこのシリーズは完全に終わりだな~…って感じの終わり方してたので最後は少しだけ寂しかったな( ;∀;)

でも、S2もめいっぱい萌えたし楽しんだし、無印から7年後の話ということで大分熟成されたカップルになったターンとタイプを見れてニヤニヤが止まらなかったし、すっごく楽しかった!
もし続編というかスピンオフが作られるようなら、チャンプ×クン先生やサーさん×プー、レオ×フィアットのその後が見たいし、ターンとタイプの結婚生活編も見たいな…。まあないだろうけど(笑)


明日から4月ということで、テラサに加入して私は今度こそ「2gether」を見るぞ!!!!

でもターンタイプが名残惜しいのよね…。
作品余韻にもひたりつつ…見終わった後も挿入歌とかぴみゅの曲とか購入していっぱい聴いてます。なんだか寂しくて。