ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

AIR(アニメ版)を見ている

nxnz.jugem.jp

前のブログで夏はAIRを見てみることにします(2019年当時)と書きましたが、それからしばらくはKanonの感動が後を引きずって見れず、今になって見ている。

というのもPC故障から新しいPCに好きなCDなど突っ込んでいなくて、最近になって音楽が聴きたくなって、好きな音楽CDあらかた入れてたら無性に「鳥の詩」「Light colors」「Farewell song」が聴きたくなって思わず購入してしまい。やはりこの曲たちはいい…AIRや智アフは未履修ですが曲は昔からめちゃくちゃ好きで。そういえば前にKanonを見ていた時、アニメ版AIRも絶対見よ!って思っていたのを思い出して見るに至っております。毎話OP曲の「鳥の詩」の入りが絶妙で、まだ5話までしか見てませんがもうすでにちょびちょび泣いた。(佳乃の話とか観鈴の話とかで。現在美凪の話の途中…)

どれもこれも重い背景を背負った女の子たちで辛いよ…。
でも田舎の風景とか空とか海の風景が良すぎて思わず見てしまう。

そういえば学生の時にたまたま行ったゲームショップで店頭で飾り終わったゲームの告知ポスターがご自由にお取りください形式で色々置いてあったんですが、PS2版のAIRのポスターが良くて持ち帰った覚えがあるなーって思って検索していたら確かコレだった。

posterkomachi.com

持っていたのはチラシだったけど、このデザインのもの持ってたなぁというしみじみとした思い出。

posterkomachi.com


作品のこういうデザインには多分惹かれてたいたと思うのですが、いかんせん見る環境ややる環境もなく、大きくなったらなったであまり興味もなく、一周回って今というわけです。