ねこのこうとうぶ

触れた作品の感想や日記がメイン。

20230923日記

気づいたらこのブログの投稿数が200件、アクセスも1万超えていてびびりました。
はてなブログ自体が検索から流入しやすいっていうのもきっとありますし、記事ごとに設定するキーワード?タグ機能?とかもあるのでそこらへんから見に来てくれる人も多いみたいですね。

アクセス解析なんか見ると、今はあまり書いてませんがタイBLの感想だったり(ちなみに試しにタグを設定しているせいか、ターンタイプのこの記事が多分一番見てくれる人が多い)、最近だと、BL漫画「蛍火艶夜」の感想を書いたこの記事がアクセスされることが多いみたいです。

ブログのスタンスとしては、始めた頃と現在も変わらず、自分がこの作品を見て当時どう感じたとか知りたくて、備忘録、記録用として割と滅茶苦茶書いてます。見返してみると、このブログをはじめた2019年とか2020年ころのほうがなんか落ち着いて丁寧に書いてような気がしますし、何度かブログを削除か非公開にしてしまおうかと思ったこともありましたが、Xもああいう状況ですし、やっぱり住み着く先は個人的にはブログなのかなと思ってますが、多分Xはやめられないんだろうなあ…。しかしXは検索すると、スパムポストとかよくわからんポストが多くて、検索が役立たなくなってるきがします。


でも最近は、映画とかドラマ、アニメなんかの感想は自分用なので、ノートとかに自分用に書き溜めるのもいいかも、とか少し思ってるんですが、紙媒体は3日坊主で続かなくなりそうな気がしております…。でも映画の半券とか捨てないで取っておく派なので、その保管にもなっていいな~とは思う…けどやはり続かないんだろうなあ(笑)