ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

20230919日記

先ほどアップした記事にも書きましたが、ホラー映画、とりわけ殺人鬼が凄惨なシーンを繰り広げる系の映画にハマってます。
(といってもあんまりシリーズは見てませんが…)

それもこれも「エルム街の悪夢」がいけませんね…無印が映画としてめちゃくちゃ面白すぎた。
ちなみに、エルム街は3の惨劇の館まで見ましたが、殺人シーンがエグい割に微妙すぎる。初代の主人公・ナンシーが登場してフレディに立ち向かうのは胸熱過ぎるが、患者の子供たちとの変な団結や子供たちが夢の中で力が使えるとかいう設定も蛇足かなあ。続きも見ようかどうか迷ってるが、「ザ・リトルナイトメア」が気になってるので、気が向いたときにでもまた見ようかな。「ジェイソンVSフレディ」も気になるしw他見たやつだと、「悪魔のいけにえ」は映像の見せ方、とりわけ不気味さ、レザーフェイスや一家のコミカルさ、そんなアンバランスさが最高過ぎた。続編もレビューを見る限り面白そうなので見てみたいが、なぜか2だけ配信がない。「ハロウィン」もグロシーンがないながらも、殺人鬼マイケルの恐怖よ…。フレディもとりわけ不死身だが、マイケルは追いかけっこ中に何度も負傷するけど無言で立ち上がって追いかけてくるという、負傷した時も特にリアクションもないので更に不気味すぎ…!!!

さて、次は何を見ようか迷ってる…。
殺人鬼系ではないけど、「死霊のはらわた」とか、あの白面が有名な「スクリーム」も見たいし、ちょっとジャンルが逸れるけど「エイリアン」とかも見たいね。