ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

「Altoemion」フラゲしたよ!

発売は11月29日なのですが、事前に通販で頼んでいた分は本日届きました。
6曲入りミニアルバム的なやつ。今聴きながらこれ書いてます。

6曲全部ラジオで流したり先日の行われたイベント「17才だよ!?おとなのゆかりちゃん祭り」でも一部歌われましたが、またこうやってCDで順番に聞いてみるのも乙なものですね。

ちなみに6曲全部、ゆかりんの「ケセラセラ」「花火」などを手掛ける川島亮祐さん&サクマリョウさんコンビが手掛けてます。
ミドルテンポな曲のみで構成。イヤホンで一人でゆったり聴きたい曲ばかりですね。「スーパーノヴァ」「null」は特にそう。「逆蜻蛉」はなんといっていいんだろう、新境地だな、と。ラジオで公開された時に衝撃よ。歌詞から曲から病んでる重めな世界観というか。ゆかりんの曲は「好き」「愛」などのことを主に歌っていて、「横顔」とか重めな曲もありましたけど、なんだろう…重めな感じ。上手く言葉にできないけど、カッコいい曲なんだよ……。

2か月連続リリースということで来月は「You Are The World!」が発売!こちらはRAM RIDERさんが全曲手掛けてるみたいです。
こちらはパブリック?なゆかりん楽曲多めとかなんとか。発売が楽しみです。