ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

映画「mellow」感想

田中圭さん主演映画「mellow」の地元映画館の上映がそろそろ終わってしまうので、
日曜日に旦那に頼んで映画館まで連れていってもらいました。
どこかで待っててとかほかの映画見ててっていうのもあれなので勿論一緒に見た。


映画『mellow(メロウ)』予告

田中圭さん演じる夏目さん、落ち着いててオシャレですごくカッコよかった。
こんなカッコいい店長さんがいるおしゃれな花屋さんあったら絶対通ってしまうやろ!って位。
劇中で夏目さんに告白する奥さんの気持ちが少しだけ分かる。

でも、それ以上にすごく「愛」を感じる映画だった。
旦那はこういう映画苦手なので途中で絶対眠たくなりそう~って思ってたけど、
映画が終わって最初に発した言葉が「予想してたのと違う。よかった…」だった。勿論私もそう思った。

夏目さんが売る花たちや夏目さん自身を通して紡がれる人と人の愛。様々な愛情。
そういう暖かくてほっこりするような人間模様が描かれる。思ってたよりすんごくよかった。
花屋さんはおしゃれだけど、映画にいたってはすごくシンプルで、人の悪意がなくて見終わった後は爽やかなというかなんというかほっこりな気持ちになれる。根本は恋愛映画なんだけど、甘ったるくなくて…あんまし甘くないカフェオレみたいな感じ。

お気に入りは女子中学生3人。
この3人だけですごく甘酸っぱい気持ちになれます。すごく可愛い。
ツインテの子が先輩に告白するシーン最高過ぎる…。ひろみちゃんがひたすら可愛い…。

ひろみちゃん役をやっていた子、はて…?どこかで?って見ながら思ってて、家に帰ってパンフ見てたら、
ドラマ・ゆるキャンで恵那ちゃんを演じている子だった。
全然雰囲気違うし、この子の透明感がものすごい…思わずインスタフォローしてしまった(笑)

mellow、もう1度劇場に足を運びたかったけど、地元の映画館は今日で上映終わり。
グッズも買い損ねたし、円盤は買おうかな…って思ったくらいすごく好きな雰囲気の映画でした。また見たいから円盤発売すごくすごく楽しみです。