ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

「劇場版おっさんずラブ-LOVE OR DEAD-」円盤発売によせて

本日、予約したショップからの宅配の不在通知が入っていたので(到着はまだですが)、フラゲできそうです。
到着が楽しみです。

おっさんずラブ in the sky」も終わって2か月以上が経ち、劇場版の円盤も発売まであと1日。
まだインザスカイの円盤発売が控えてますが、劇場版の円盤発売にて、熱狂的にハマった天空不動産編がこれで終わってしまうんだよなぁと思うと寂しくて、一言二言ブログに残しておこうと思いました。

私がおっさんずラブを知ったのは2016年末に放送された単発ドラマ版。
いわゆる「腐女子」な私は、男同士の恋愛をテーマにしたドラマが深夜帯で放送する!というのを偶然ツイッターで知り、ウキウキしながら録画をしました。
なお単発が放送されたのは師走ということもあり仕事がとても忙しく、この時はすっかりその単発版を録画したことすら忘れておりました。

そして2018年。録画しっぱなしで見ることすら忘れていた「おっさんずラブ」が連ドラになって帰ってくるとツイッターでききつけ、やっと単発版を視聴。
コメディでありながらほんのり甘酸っぱい展開にキュン。そして連ドラ版1話で腐女子心を鷲掴みにされてしまう始末!

常に私の頭の中は、

部長可愛い!!!牧くん、巨●!?ギャップがやばい!!めちゃくちゃかわい!!!
はるたんの一挙一動クセになる!!!可愛い!!!!!!!
切ない…過呼吸になりそう…毎回泣いてる気がする…はるたんと牧くんのことが頭から離れない…。

毎週毎週こんな感じです。
連ドラ版おっさんずラブ放送中は毎日そのことしか旦那に話してなかったと記憶しております。
過去様々なものにハマってきましたが、こんなに熱を上げたのは本当に久しぶり。
というか三次元のドラマにハマって円盤や雑誌・本とか買ってしまうのは人生初めての体験でした。

狂いそうなくらい熱を上げていたおっさんずラブの劇場版の円盤が発売します。
おそらくこの劇場版で天空不動産の話は終わり…だと思うので、その円盤が発売となると、作品が一区切りしたような気がしてとても寂しい気持ちになります。
インザスカイも春田と機長がくっついて、なんとなくシリーズそのものが大団円な気がしますし。

そう思うと、寂しい、同時に本当に今を生きていて、「おっさんずラブ」という作品に出会えてよかったなと思います。
インザスカイもそれなりに楽しんでみましたし天空ピーチエアラインのメンバーも好きですが、やっぱり好きなのは天空不動産のメンバー、そしてはるたんと牧くんだなとオフィシャルブックや本編を見ていてつくづく思うのです。

最後に。
連ドラ・劇場版と素敵なシーンの数々を見せて頂いておりますが、最後にせめてはるたんと牧くんの結婚式のシーンが見たかったというのは私のわがままなのでしょうか…。
劇場版の最後って前向きな終わり方してる感じはありますけど、やっぱりどこが寂しい感じの終わり方なんですよね。牧くんが海外赴任になって、ふたりがまた離れ離れになってしまうし。でも近くにいなくても愛さえあればどこに居ても繋がってるのかなとか。

はるたんと牧くん、ふたりが結婚している世界に生きていて私は幸せです。
喧嘩もきっとするし、すれ違ってしまう時もあるだろうけど、願わくばおじいちゃんになっても二人には一緒にいてほしいな。

この作品はこれからもきっと大好きでい続ける作品だと思います。


そして、この記事を書いていたら円盤到着しました~~~!!!!

f:id:nzn0a:20200311200938j:plain

おっさんずラブ
本当に君を好きになってよかった!!!

本編は本日時間なくて見れないと思いますが、特典を堪能しますよ!!
外伝は配信で見てたので何度も再生できることの喜びよ…。