ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

さよ教20周年トークライブ&ミニライブを見た

現地には行けなかったのでアーカイブで見ました。

twitcasting.tv※イベント自体はすでに終了しておりますが、配信チケット(アーカイブが見れます)は現在も買えるみたいです。


大好きな作品なので本当は現地に行きたかったのですが、やはりコロナが心配なので行くのはなくなく諦めました…。
なので、こうやってライブ配信があるっていうのを聞いたときはすごく嬉しかった。


トークライブは、おもに長岡先生にスポットをあてて(音楽のさっぽろ先生、シナリオの石埜先生ももちろん!)、
長岡先生がさよ教を制作以前に作ってきた作品の過去の振り返りとか、さよ教の製作に関しての裏話とかたくさん聞けたし、さっぽろ先生率いるバンド「PINPONS」で、さよ教主題歌・BGMカバー、そしてさよ教スタッフお三方が関わった、「ピエタ~幸せの青い鳥~」「おまえのなつやすみ」の主題歌のカバーを歌うミニライブ、そして声優さんをゲストに迎えての生アフレコと盛りだくさんな内容でした。
当時の空気感?みたいなの感じられてめちゃくちゃ楽しかった…!!この一言につきる!!!

そしてこのアフタートークではケロQの社長・SCA自先生をゲストに迎えて、本編よりつっこんだ話をしていたりなんだりで楽しかったなあ。

www.youtube.com

そして時折ピエタの話題が出てくるもので、主題歌も好きだし、めちゃくちゃやりたくなるけど、
この作品はDL販売ないうえに、中古価格が高騰してるのでなかなか手が出ずですね…。
いつかDL販売してくれることを願っております(製作会社が数年前に破産したみたいなので望み薄ですが…)

実はむじくすやって以来エロゲを1本まるまるやっておらず(冬に買ったすばひびBOXは特典読んで積んでる)、
久しぶりにさよ教やりたくなってきたのでやろうかなーっと思っております。

immobilite et tourbillon 流れとよどみ

immobilite et tourbillon 流れとよどみ

  • VisualArts
  • アニメ
  • ¥204