ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

【映画】逆噴射家族 雑感

f:id:nzn0a:20210701155407j:plain

狂い咲きサンダーロードが面白かったので見たかったやつ。U-NEXTにあったのでつい見てしまった。

家族がおかしい、ノイローゼだ、と思い込むお父さんが新築の自宅で引き起こす家族内戦争?がテーマ。お父さんは正常な家族にしようと、何故かフローリングを剥がし穴を掘る(おじいちゃんの部屋を作るため)シロアリを駆除する。映像そのものがやっぱり他の映画じゃなかなか見れないというか、何を見せられてんだ、と思うシーンもあるが、お父さん以外の家族、お母さんも娘も息子もおじいちゃんも正常なんだけど、みんなだんだんと狂気に駆られ始めたらすごい映像まんさい。家族同士で斬りかかったり強姦しようとまで。ホラーでもなくて、狂気って言葉が一番似合ってる気がする。最後に家族総出で新築の自宅をぶっ壊すシーンがすごい…いやー最初から最後まで飽きないし、すごく面白かった。

台風クラブに続き、娘役の工藤夕貴さんのちょっとセクシーなシーン(レオタードに亀甲縛り)が見れて個人的に満足。植木等さんの怪演もよかった。

狂い咲き〜もそうなんだけど、劇中で流れる音楽もカッコいい。
個人的にはすごく面白い映画でした。