ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

新年一発目!アニメ&バラエティ感想

・新年一発目のアニメは青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」でした。

ao-buta.com

バニーガールの麻衣先輩がかわいい!!!

気になりつつも放送していた時はスルーしていたけど、劇場アニメも上映されてなんとなく評判いいのかなーなんて思ってみていたけど、じわじわ面白くなってきて、最終回間近では泣きながらみていましたとも。
10代の少年少女の青臭くて青春で、でもSF(ちょっとフシギ)みもあって…。いじめとか、いじめられたくなくて人一倍努力する女の子とか、人一倍寂しがりとか、有名人だからこその悩みとか、そんな有名人を姉に持つ妹の苦しみとか、予想外にも重い話が中心となって話が進むもんだから少しだけ辛かった。主人公の咲太と女の子たちの会話が面白くて話のテンポもいい。続きはありそうな終わり方ではあったけど、おおむね13話の中ですっきり終わっていて見たあとの後味もよかった。
個人的には双葉と咲太の妹・かえでの話、あと古賀さんの話が好きです。双葉の話は個人的にすんごくくるものがあった。辛いなあ。辛いからあんなことしちゃう、っていうの、すこしだけわからないでもない。
劇場版も気になるのでそのうち見てみるつもりです。

あと、OPの「君のせい」が爽やかですごくクセになる。映像ともすごくマッチしていてよいです。

the peggies / 君のせい Music Video


1/15放送「TOKIOカケル」ゲスト・田中圭

録画したの見ました!
TOKIO田中圭さんの絡みよかった。またゲストに来てほしいくらい。
プライベートでの流星くんとの写真とか圭モバにアップしてくれたあの写真とかもテレビで見れてよかったし、娘の話とか奥さんとの話とかあまり最近聞かない話ばかりで楽しかったー。しかし相変わらずの残念ダンスw
バスケフリースロー対決笑ってしまったwでもボール持って次々とシュートきめる圭さんやっぱりカッコいい…。
そんでもって夜はゴチ。明日から映画も公開。メロウは好きなタイプの映画ぽいのでひそかに楽しみです。


田中圭主演×今泉力哉監督『mellow』予告編



映画もアニメも精力的に見たいな~と思うけど、なかなか時間と体力がありません。
今日も午前中活動していたら午後は少しだけ昼寝してしまってまた1日を無駄にしてしまった気分。
次の休みは活動的になるぞ('ω')!!!