ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

【映画】花束みたいな恋をした 雑感

サブカル好きな大学生・絹ちゃんと麦くんが出会い、付き合いはじめ、そして別れるまでを描いた恋愛映画でした。

社会に出た麦くんの仕事が忙しくてだんだん好きなことが楽しめなくなってきたくだり、パズドラしか楽しめないやりたくない気持ち、絹ちゃん側の気持ちもわかるし、麦くん側の気持ちもすごく分かって胸が締め付けられた。

でもずっとこのまま楽しいだけじゃいられないのよね、一緒にいると嫌でも少しずつ現実が見えてくる。

友人の結婚式のとても楽しい日に別れようという2人のファミレスのシーンはやはり切なくなって泣けた。

別れたくない結婚しようという麦くんと、冷静な絹ちゃん。若い頃の2人のようなカップルがファミレスに入ってきて…このシーンは思わず涙が溢れた。楽しい気持ちの2人のまま、別れるシーンがすごく綺麗でした。
でも4年も付き合ってこうやって綺麗さっぱり別れられるのはすごく羨ましい。

が、しかし、前半のキラキラパートに不意の押井守登場とか思わず笑ってしまうとこもあり、切ないのとシュールさが同居しててなんとも不思議な恋愛映画だった。面白かった。

菅田将暉演じる麦くんが劇中でナンバーガールのライブT着てて個人的にニコニコしてしまった。