ねこのこうとうぶ

好きなもののこととか。だいたい独り言。

そういえば

myami.hatenablog.com

この日記の続き。

ピルを飲み始めてそろそろ1か月になろうとしているけど、生理が近づくにつれ出てくる眠さやだるさ、身体の不調なんぞが殆ど出てこなくて、むしろ身体が軽くなったような気がして体調もよろしい気がする。飲み始めの数日は少し気分が悪かったりしたけど、1週間を過ぎた頃にはなんともなくなってきた。とはいえ、ここ最近割と仕事が忙しくなってきたりして、憂鬱な気分になることも多く、それが生理とぶつかると最悪な状態になっていたが、薬のおかげでそれは免れたような気がします。(でも今は仕事したくねーという気持ちが最高潮)

しかし、ピルは毎日決まった時間帯に飲まなくてはならないんだけど、私はサプリメントも素で忘れてまともに取れない人間なので(私が自分のために買ってきたものを今は旦那が毎日飲んでいる)、アラームを付けていても飲み忘れが目立ってしまう。まあこれは身軽な毎日の生活のために自覚していくしかないのですが……。


今日は3度目のワクチン接種です。
前回、前々回は高熱に苦しめられたので今日と明日は休みを取りました。日曜は固定休なので3連休だ!!仕事行かなくていい!!!と思って今日を迎えましたが、高熱出ないといいな…。とか思って、朝食食べながら、グレンラガン4話を見ていたら作画にクセがあり過ぎてびっくりした(多分見るの2度目くらいなんだけど初見時はあまり気にならなかった記憶…)。検索かけたら賛否両論な回らしく、まあ個性的な作品であるのでこれはこれでありなんではないかなと…バリバリ人もロボも動いて楽しかったけどなあ。